プリンセス&ティアラのポーセリンノート
♥日々のポーセリン上絵付けとetc、ちょこっとだけノート..
2012/03/08
フロイデ展示会作品のご紹介№19
フロイデ展示会に出展された
Ksamaの『ユリ』です。
白い大きな花弁をストロークで描く難しさや、
葉の葉脈のストリークに挑戦しながら
大変熱心に練習しました。
※フロイデメンバーの方へ。。。
画像を右クリックして
コピー、印刷ボタンをクリックすると画像のコピー
または、
お写真ができあがります。
1つずつ、コツコツとコピー、または、印刷してくださいね!(#^.^#)
2012/03/07
フロイデ展示会作品のご紹介№18
フロイデ作品展に出展された
Asamaの『イエローローズ』です。
チャーミングな薔薇に仕上げました。
リムには薔薇のパーツを描きました。
designが素敵ですね!
※フロイデメンバーの方へ。。。
画像を右クリックして
コピー、印刷ボタンをクリックすると画像のコピー
または、
お写真ができあがります。
1つずつ、コツコツとコピー、または、印刷してくださいね!(#^.^#
)
2012/03/06
フロイデ展示会作品のご紹介№17
フロイデ展示会に出展された
Ksamaの『ライラック』です。
多数の花の重なり、陰に注意して
また、色の変化を楽しんで描きました。
※フロイデメンバーの方へ。。。
画像を右クリックして
コピー、印刷ボタンをクリックすると画像のコピー
または、
お写真ができあがります。
1つずつ、コツコツとコピー、または、印刷してくださいね!(#^.^#)
2012/03/05
フロイデ展示会作品のご紹介№16
フロイデ展示会に出展された
Ksamaの『ヤマガラ、ハンショウヅル』です。
スクエアーのプレートなので、
designを工夫されました。
細長いつるの線描き、とっても頑張りましたね!
※フロイデメンバーの方へ。。。
画像を右クリックして
コピー、印刷ボタンをクリックすると画像のコピー
または、
お写真ができあがります。
1つずつ、コツコツとコピー、または、印刷してくださいね!(#^.^#)
2012/03/04
フロイデ展示会作品のご紹介№15
フロイデ展示会に出展された
Asamaの『ヒヤシンス』です。
ポーセリン歴は浅いのですが、
1つの花のお見本を見ながら丁寧に練習されました。
※フロイデメンバーの方へ。。。
画像を右クリックして
コピー、印刷ボタンをクリックすると画像のコピー
または、
お写真ができあがります。
1つずつ、コツコツとコピー、または、印刷してくださいね!(#^.^#)
2012/03/03
フロイデ展示会作品のご紹介№14
フロイデ展示会に出展された
Isamaの『クリスマスローズ』です。
憧れのお花を描きたいと
難しいホワイトの花に挑戦しました。
※フロイデメンバーの方へ。。。
画像を右クリックして
コピー、印刷ボタンをクリックすると画像のコピー
または、
お写真ができあがります。
1つずつ、コツコツとコピー、または、印刷してくださいね!(#^.^#)
2012/03/02
フロイデ展示会作品のご紹介№13
フロイデ展示会に出展された
Ksamaの『ボタン』です。
花弁の枚数がとても多いので、
しつこく絵具が重ならないように注意しました。
※フロイデメンバーの方へ。。。
画像を右クリックして
コピー、印刷ボタンをクリックすると画像のコピー
または、
お写真ができあがります。
1つずつ、コツコツとコピー、または、印刷してくださいね!(#^.^#)
2012/03/01
フロイデ展示会作品のご紹介№12
フロイデ展示会に出展された
Ssamaの『チューリップツリー』です。
グリーン系の花と葉のコントラストに注意して描きました。
また、葉をプレート内側からはみ出すことにより、
立体的になるよう描きました。
※フロイデメンバーの方へ。。。
画像を右クリックして
コピー、印刷ボタンをクリックすると画像のコピー
または、
お写真ができあがります。
1つずつ、コツコツとコピー、または、印刷してくださいね!(#^.^#)
2012/02/29
フロイデ展示会作品のご紹介№11
フロイデ展示会に出品された
Ksamaの『エビネ』です。
とても小さな花と大きな葉が対照的です。
大きな葉は、ワンストロークで、
小さな花は筆先で濃淡をつける難しさがありました。
※フロイデメンバーの方へ。。。
画像を右クリックして
コピー、印刷ボタンをクリックすると画像のコピー
または、
お写真ができあがります。
1つずつ、コツコツとコピー、または、印刷してくださいね!(#^.^#)
2012/02/28
フロイデ展示会作品のご紹介№10
フロイデ展示会に出展された
Osamaの『ヒマワリ』です。
Sweet Orange教室のメンバーです。
イエローの花びらの表現をどのようにしたらよいのか、
とても熱心に練習された作品です。
※フロイデメンバーの方へ。。。
画像を右クリックして
コピー、印刷ボタンをクリックすると画像のコピー
または、
お写真ができあがります。
1つずつ、コツコツとコピー、または、印刷してくださいね!(#^.^#)
2012/02/27
フロイデ展示会作品のご紹介№9
フロイデ展示会に出展された
Ksamaの『ウインターコスモス』です。
方向の違う花を丸プレートに1つ1つ練習をされて
丁寧に仕上げた作品です。
金彩のところには白盛りを入れて
宝石のようにしました。
※フロイデメンバーの方へ。。。
画像を右クリックして
コピー、印刷ボタンをクリックすると画像のコピー
または、
お写真ができあがります。
1つずつ、コツコツとコピー、または、印刷してくださいね!(#^.^#)
2012/02/26
フロイデ展示会作品のご紹介№8
フロイデ展示会に出展された
Ksamaの『バラ』です。
花弁の影の色合いや多くの葉の重なりに
注意しながら描いていました。
金彩のところのバラもお洒落ですね!
※フロイデメンバーの方へ。。。
画像を右クリックして
コピー、印刷ボタンをクリックすると画像のコピー
または、
お写真ができあがります。
1つずつ、コツコツとコピー、または、印刷してくださいね!(#^.^#)
2012/02/25
フロイデ展示会作品のご紹介№7
フロイデ展示会に出展された
Ssamaの『クリスマスローズ』です。
明るめの白とピンクで
可愛らしい花に表現しました。
Ssamaに似てとてもチャーミングですね!
※フロイデメンバーの方へ。。。
画像を右クリックして
コピー、印刷ボタンをクリックすると画像のコピー
または、
お写真ができあがります。
1つずつ、コツコツとコピー、または、印刷してくださいね!(#^.^#)
2012/02/24
フロイデ展示会作品のご紹介№6
フロイデ展示会に出展された
Ssamaの『ハニーサックル』です。
花弁の重なりに注意して、
後ろの花から描いていきました。
自然な形に描けて、本当に良かったですね!
※フロイデメンバーの方へ。。。
画像を右クリックして
コピー、印刷ボタンをクリックすると画像のコピー
または、
お写真ができあがります。
1つずつ、コツコツとコピー、または、印刷してくださいね!(#^.^#)
2012/02/22
フロイデ展示会作品のご紹介№5
フロイデ展示会に出品された
Wsamaの『しゅうめいぎく』です。
茎と葉の多くの重なりを慎重に探りながら、
重なりに気を付けて描きました。
白い花も透明でキレイです。
※フロイデメンバーの方へ。。。
画像を右クリックして
コピー、印刷ボタンをクリックすると画像のコピー
または、
お写真ができあがります。
1つずつ、コツコツとコピー、または、印刷してくださいね!(#^.^#)
フロイデ展示会作品のご紹介№4
フロイデ展示会に出品された
Ysamaの『リュウキンカ』です。
ご自宅のお庭に咲く花を描きたい。。。
ということでした。
lessonの往復はご主人様が。。。
ご主人様に感謝ですね!
※フロイデメンバーの方へ。。。
画像を右クリックして
コピー、印刷ボタンをクリックすると画像のコピー
または、
お写真ができあがります。
1つずつ、コツコツとコピー、または、印刷してくださいね!(#^.^#)
2012/02/21
フロイデ展示会作品のご紹介№3
フロイデ展示会に出展された
Ysama の『極楽蝶花』です。
Ysamaの大好きな花です。
展示会をきっかけに
大きい葉を描くことを目標に。。。
また、イエローレッドの色に挑戦しました。
ご自宅で熱心に練習した成果ですね!
※フロイデメンバーの方へ。。。
画像を右クリックして
コピー、印刷ボタンをクリックすると画像のコピー
または、
お写真ができあがります。
1つずつ、コツコツとコピー、または、印刷してくださいね!(#^.^#)
2012/02/20
フロイデ展示会作品のご紹介№2
フロイデ展示会に出展された
Tsamaの『アジサイ』です。
2人のお嬢様にお母さまからのプレゼントと
心を込めて描きました。
永遠の愛がいつまでもここに残りますように。。。
※フロイデメンバーの方へ。。。
画像を右クリックして
コピー、印刷ボタンをクリックすると画像のコピー
または、
お写真ができあがります。
1つずつ、コツコツとコピー、または、印刷してくださいね!(#^.^#)
2012/02/19
フロイデ展示会作品のご紹介№1
フロイデ作品展に出展された
Ksamaの『クリスマスローズ』です。
初めての白いお花に挑戦をされまいた。
レモンイエローとライトグレーの
混色と筆の描き方に多くの時間を使い
練習して頂きました。とても綺麗です。。。
※フロイデメンバーの方へ。。。
画像を右クリックして
コピー、印刷ボタンをクリックすると画像のコピー
または、
お写真ができあがります。
1つずつ、コツコツとコピー、または、印刷してくださいね!(#^.^#)
2012/02/18
フロイデ展示会が終了いたしました。
過日はお忙しい中、フロイデ展示会にお越しいただき、
心よりお礼申し上げます。
これからも世界にひとつしかない私たちだけの作品を
描き続けていきたいと思っております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
尚、展示会作品を少しずつブログにアップしていく予定です。
楽しみにブログに遊びに来てください。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)